自給屋@高崎吉井 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

自給屋@高崎吉井  

自給屋 辛ネギみそチャーシューメン 12.12.26

 辛ネギみそチャーシューメン(920円)

 この日の昼食は自給屋です。冬場限定となるみそ味に初挑戦です。この日はとても寒かったので、辛ネギを追加、チャーシューも追加してしまいました。
 みそはこの店の他のメニュー同様、最初は味が薄く物足りなく感じます。しかし、スープを飲み進めていくと、みそのコクを感じてきます。豆の粒も残っているみそも自家製なのでしょうか。甘くもなくしょっぱくもない味噌味ですが、素材の味を味わえるので、これもまたいいかと思います。
 ネギは自家栽培のものを使用しています。色は赤みはないのですが、ラー油で和えているので、辛味はそれなりにあります。ただし、これもネギの味を消すほどではないです。
 チャーシューは薄くても肉の味がして軟らかい食感のものが5枚くらい入っています。1枚1枚に存在感がありますね。
自給屋 辛ネギみそチャーシューメン 麺 12.12.26

 麺は細縮れ麺ですが、みそが強くないので、この麺でも違和感がないですね。
 自給屋ならではのみそラーメンという感じがしました。

  住所 高崎市吉井町塩61-3
営業時間 11:30~14:00(土日祝は~15:00)、17:30~20:00
 定休日 火曜日 月曜日夜の部

Posted on 2012/12/26 Wed. 23:02 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/492-2882c0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク