彩月@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

彩月@高崎  

彩月 ゆず塩つけめん 12.12.23

 ゆず塩つけめん(850円)

 昼間けっこう暖かかったので、つけ麺を選択。ゆず塩つけ麺にしましたが、前もゆず塩つけ麺だったのですね。違うメニューにしておけばよかった・・・と後悔。まだ、醤油が未食なんですよね。
 つけ麺は中盛210g、大盛280gでも値段は一緒です。今回は中盛にしてみました。麺は全粒粉の黒い粒の残っている細麺です。冷水でしっかりしめてあり、コシガある麺はおいしいです。
 つけ汁は、ゆずの香りがまずはしてきます。塩味は、麺をつけるとちょうどよくなる濃さでした。具はキャベツ・ネギ・メンマ・チャーシューです。具が冷たいためにつけ汁が冷めてしまったのが残念でしたね。具材のゆでキャベツは、つけ汁につけて食べると、甘みがさらに感じられてよかったです。
 味も安定しています。次か次へとお客さんが入ってきます。次こそ醤油ですね・・・。

  住所 高崎市飯塚町367-4
営業時間 11:00~スープ終了まで
 定休日 ?

   
スポンサーサイト

Posted on 2012/12/24 Mon. 00:08 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/491-df2cd8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク