麺屋しのはら 三日月食堂@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

麺屋しのはら 三日月食堂@前橋  

麺屋しのはら 三日月食堂 濃厚ラーメン+味玉+岩のり 12.11.17

 濃厚ラーメン(700円)+岩のり(100円)+味玉(クーポン使用)

 三日月食堂に久しぶりに行ってみました。昼の部閉店直前にギリギリ間に合いました。先客はなし。食べている途中でのれんが撤収されました。この店は、食券制です。おすすめトッピングの岩のりが目に入ったので、トッピングで岩のりを追加してみました。
 濃厚の名の通り、スープの濃度はかなりあり、ドロドロ感のあるスープです。味もしょっぱめです。岩のりトッピングは正解でした。味の濃さが少し和らぎます。岩のりの下には魚粉があり、動物系に加えて魚介の風味も加わってきます。
麺屋しのはら 三日月食堂 濃厚ラーメン+味玉+岩のり 麺アップ 12.11.17

 麺は全粒粉を使用した中太ストレート麺で、ややかためなゆで加減です。濃厚なスープがよく絡んでいます。
 トッピングは、メンマ、ネギ、焼きのり、ナルト、チャーシューです。チャーシューは大きなものが1枚でしたが、これがとても軟らかく、箸でつかむと崩れてしまいます。軟らかいけど、肉の質感は残っており、とてもおいしかったです。満足です。

  住所:前橋市三俣町3-11-1
営業時間:11:00~14:30、17:30~23:00(月曜のみ11:00~14:00、18:00~22:00)
 定休日:日曜日

Posted on 2012/11/17 Sat. 18:59 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 1   cm: 2

コメント

いいねぇ~

URL | 山口孝志穂 #mQop/nM.
2012/11/22 05:31 | edit

恵藤憲二朗と申します

恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。

URL | 恵藤憲二朗 #TY.N/4k.
2012/12/10 15:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/488-6ff8be98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【麺屋しのはら 三日月】

 濃厚ラーメン(700円)+岩のり(100円)+味玉(クーポン使用) 三日月食堂に久しぶりに行って

まっとめBLOG速報 | 2012/11/29 00:33

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク