廣@太田新田 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

廣@太田新田  

廣 ネギチャーシュー  12.10.8

 ネギチャーシュー(1000円)

 以前桐生市にあった日本一の店主が再び始めたラーメン店です。通りから入った住宅街にあるのでわかりにくいですが、店内はほぼ満席でした。
 店内はカウンター席、テーブル席それぞれ10席くらいあります。スープは醤油・塩・味噌から選べます。あっさりスープの中華そばもありますが、今回は豚骨系の濃厚スープの醤油味でいきました。
 スープはしょっぱいです。味は濃いですね。でも嫌な後味ではないのが不思議です。豚骨の粘度はかなり感じます。これが豚骨100%になる濃厚スープもできるようです。
 白髪ネギとチャーシューのトッピングも量がけっこうあっていいです。チャーシューも味が濃いですが、適度な柔らかさで良かったです。味玉が1個20円でトッピングできたのを逃したのが悔やまれます。

廣 ネギチャーシュー 麺 12.10.8

 麺は短めの中太ストレート麺です。柔らかめですが、かたさ指定もできるようです。
 でっかいレンゲも特徴の一つですね。
 ちょっと遠いのですが、また行ってみたいですね。

  住所 太田市新田村田町1224-7
営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00
 定休日 なし

Posted on 2012/10/08 Mon. 21:09 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 2   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/484-261b0b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【廣@太田新田】

 ネギチャーシュー(1000円) 以前桐生市にあった日本一の店主が再び始めたラーメン店です。通りか

まっとめBLOG速報 | 2012/10/26 20:20

まとめ【廣@太田新田】

 ネギチャーシュー(1000円) 以前桐生市にあった日本一の店主が再び始めたラーメン店です。通りか

まっとめBLOG速報 | 2012/10/26 20:20

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク