豚五里羅Ⅱ@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

豚五里羅Ⅱ@高崎  

豚五里羅Ⅱ 小ラーメン 12.10.11

 小ラーメン(700円)野菜増し

 藤岡から移転した豚五里羅Ⅱに行ってみました。場所は群馬の森の向かい側です。以前の五里があったところにも近いですね。店内はカウンターのみ10席で、藤岡の時同様に、店内は店主の手作りのようです。内装までやってしまうのは、すごいですね。
 小ラーメンは麺量250gです。麺増しサービスがあり、+50gが無料でできます。(小ラーメン・大ラーメンのみ)今回は標準のままにしました。トッピングは二郎系おなじみの方式で、出される直前に聞かれます。ヤサイ、ニンニク、アブラ、カラメの4種類が選択できます。今回はヤサイのみ選択しました。
 ということで……、野菜の山が登場しました。

 
豚五里羅Ⅱ 小ラーメン横 12.10.11

 なかなかの山です。というより、食べにくいです……て、知っていて頼んでいますが。大量のもやしと格闘です。とりあえず麺が出てくるまで野菜をまず食べます。しばらくすると麺の登場です。

豚五里羅Ⅱ 小ラーメン 麺 12.10.11

 麺はコシのある太麺です。やや芯の残った状態ですが、食べ応えがあります。コシはあるけど、食べていて疲れることはなかったです。
 スープは醤油のとがった感じはなく、意外とマイルドでした。全体的に味が濃いわけではなく、食べやすい味です。粘度は感じるので、豚骨の濃度はあると思うのですが、しつ濃さがない仕上がりです。物足りない人にはニンニクトッピングをすればいいでしょう。私はあとが大変なので、休前日以外はニンニクは頼みませんが。

豚五里羅Ⅱ 小ラーメン チャーシュー 12.10.11

 チャーシューがもやしの山の下から表れました。厚さ1cmくらいで、食べ応えあります。これの味付けも比較的薄めです。しょっぱすぎて食べ飽きてしまうものもありますが、この味付けは個人的に好きです。
 今後油そばなどのメニューが登場してくると思うので、また行ってみたいです。

  住所 高崎市岩鼻町230-1
営業時間 昼の部 夜の部 あり
 定休日 不定休

Posted on 2012/10/11 Thu. 20:14 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 2   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/483-56b5e53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【豚五里羅?@高崎】

 小ラーメン(700円)野菜増し 藤岡から移転した豚五里羅?に行ってみました。場所は群馬の森の向かい

まっとめBLOG速報 | 2012/10/26 20:19

まとめ【豚五里羅?@高崎】

 小ラーメン(700円)野菜増し 藤岡から移転した豚五里羅?に行ってみました。場所は群馬の森の向かい

まっとめBLOG速報 | 2012/10/26 20:20

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク