月家@榛東 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

月家@榛東  

月家 三日月麺 12.9.30

 三日月麺(900円)

 榛東村の月家に行ってみました。ここも気になっていた店の一つです。前橋のじゃんじゃんラーメンの創業者の開いた店らしいのですが・・・じゃんじゃんラーメンには行ったことがないので・・・。
 味に関する予備知識なしで、行ってみました。
 三日月麺は、醤油豚骨の角煮のせです。スープは粘度はそれほどないものの、豚骨のうまみはよく感じられます。飽きずに最後まで飲めるスープです。麺は細ストレート麺です。かたさ指定なしでは、ちょっと柔らかめでした。具には、ネギやキクラゲ、メンマにコーンです。豚骨にコーンは・・・?なくてもいいかなと思ってしまいました。角煮はちょっとかたいかな?大きめの角煮が二つのっていました。 
月家 サービスジュース 12.9.30

 いろいろサービスしてくれたり、店の人がいろいろ話しかけてくれます。メニューの説明も一通りしてくれました。最初にサービスドリンクで出された柑橘系のジュースです。

月家 店内 12.9.30

 店内はこんな感じです。夜にはライブなどもやっているようです。ラーメン屋ぽくないですね。

月家 替え玉 12.9.30

 替え玉(150円)

 豚骨系なので、替え玉もあります。麺はかためを頼んだのですが、粉っぽさが残る半生状態で出てきました。お湯の温度が低かったのかもしれませんね。ちょっと残念でした。

月家 餃子 12.9.30

 餃子(クーポンで100円)

 餃子は野菜中心の餡です。ぎっしり詰まっているといいより、軽い感じなので、けっこうあっさり食べられます。サイドメニューとしては手頃でいいですね。

月家 コーヒー 12.9.30

 最後にはコーヒーまで出してくれました。サービスが充実しています。

 メニューはまだまだたくさんあります。山の中でのんびりと昼食をとるにはいいかもしれませんね。他のメニューを食べに行ってみたいです。
スポンサーサイト

Posted on 2012/09/30 Sun. 21:03 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/482-85b2a79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク