元喜玄氣@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

元喜玄氣@高崎  

元気玄氣 辛味噌つけめん 12.9.29 

 辛味噌つけ麺(700円) クーポン使用で大盛

 この日の昼食は、元喜玄氣に行ってみました。つけ麺がいいなと思ってメニューを見ると、冷やしつけ麺は終了のようで、メニューにはシールが貼ってありました。そこで、もう一つの辛味噌つけ麺を頼んでみました。
 これ群のクーポンを使用して大盛りにしました。麺は太縮れ麺で、コシのある麺でした。見た目けっこう量がありそうに思いますが、上げ底なので、丼いっぱいに麺があるわけではありません。麺量250g~300gくらいでしょうか。麺の上には、メンマと水菜とネギ、チャーシューがのっています。チャーシューはあぶっているようでちょっと焦げ目がついていましたが、香ばしさは今ひとつでした。水菜には一味がかけられています。
 つけ汁は粘度はなくさらりとしたスープです。刻みタマネギが入っていて、アクセントになっています。縮れた麺なのでつけ汁を持っていってくれますが、麺との絡みは今ひとつです。もう少し粘度があった方がいいかもしれませんね。

 住所:高崎市筑縄町12-7
 営業時間:11:00~15:00 18:00~23:00
 定休日:第1・3木曜日

Posted on 2012/09/29 Sat. 20:41 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/481-51094654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク