我礫@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

我礫@前橋  

20060529235425.jpg


 焼豚カレーらぁめん(850円)

 夕飯に我礫のカレーラーメンを食べに行きました。カレースープを小鍋で温めているので、スープはとても熱いです。スパイスの効いたカレーがいいです。麺は平打ち太麺で、硬めにゆでてあります。スープに粉末魚だしが乗っています。これを溶かずにスープを飲むと、カレーの風味が味わえます。魚出しを加えると、まさにカレーうどんのように、ダシのうまみが出てきます。チャーシューはもも肉で、適度な厚さがありました。あとは、ニンニクの芽がトッピングされています。単純にカレーラーメンというより、二種類の味を楽しめる可能性があるラーメンです。ただし、これにご飯は・・・いらないな。

Posted on 2006/05/26 Fri. 23:49 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

我礫ですね 17号沿いの
ここのマスタ-はバイク乗りで
他で逢った事あるけどラ-メンはまだ
食べに行ってないんですよね
味は結構いけるって話ですけど

URL | kazu #-
2006/05/30 19:48 | edit

 実は、1度食べに行ってます!

 醤油ラーメンと餃子食べました!なかなかだと思いましたよ♪奥さんの接客も良かったし!

 何よりも、店の雰囲気が特徴的だったなぁ~!和風のウッド調のお店が多い中、ココはシックなモノトーン調な内装が印象的!90年代前半のオシャレな感じ!

 それを裏付けるかのよ~に、店の中には、「ハートカクテル」の単行本が!

 とにかく、次の来店こそはブログに載せよ~っと♪

URL | GIRUSAMA #-
2006/05/30 20:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/48-a7bbdc77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク