天天有京都一乗寺 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

天天有京都一乗寺  

天天有 中華そば 12.8.14

 中華そば 並(600円)

 続いて天天有本店です。平日は夜19:00からの営業です。ちなみに昼は別の名で営業しています。
 店内はカウンターとテーブル席からなります。
 スープは動物系のこってりスープで、粘度がかなりあります。そして、甘めの味付けです。個人的には甘すぎかなと感じてしまいました。メニューに書いてあるおすすめの食べかたには、半分くらい食べたら紅ショウガを投入すると書いてありましたが、確かに紅ショウガを投入することで甘さが抑えられました。汁気があまりない紅ショウガなので、スープには影響がないのがよかったです。


天天有 中華そば 麺 12.8.14

 麺は細麺です。かたさも指定できますが、何も言わなくてもかためにゆでてあります。粘度のあるスープがよく絡んできます。
 チャーシューはスライサーで切られた薄いものです。関西では定番ですね。チャーシューを減らして味玉か温玉に変更することもできます。
 

  住所:京都府京都市左京区一乗寺西杉ノ宮町49
営業時間:19:00~翌2:30(日・祝は18:00~翌1:30)
 定休日:水曜日 

Posted on 2012/08/14 Tue. 21:23 [edit]

category: 京都府 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/477-1d19d8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク