清華@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

清華@高崎  

清華 冷やしつけめん 12.8.12

 冷やしつけ麺(700円)

 久しぶりに寄ってみると、冷やしつけ麺なるメニューがpopで目の前にありました。この日も暑かったので、昼はつけ麺です。太麺と細麺がやはり選べます。今回は太麺にしてみました。
 つけ汁は、ラーメンというより、たれですね。ポン酢とオリーブオイルを単純に合わせたものです。ラーメンのスープ等は使用していないです。オリーブオイルがけっこうたっぷりなのですが、いいものを使っているのでしょう。後味は脂っこくないです。
 麺は手打ち太縮れ麺。短めの麺ですね。シンプルなつけ汁のおかげで、麺のうまさも感じられます。具は、キュウリとチャーシューとレタスにトマト、エノキです。冷やし中華のようなつけ麺のような面白いメニューですね。ポン酢の酸味が食欲がないときにはありがたかったです。

  住所:群馬県高崎市根小屋町491
営業時間:11:30~15:00 17:30~21:00
 定休日:水曜日

Posted on 2012/08/12 Sun. 20:33 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/475-fe548d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


