なかじま@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

なかじま@高崎  

なかじま 塩つけめん 12.8.9

 しおつけそば(700円)

 お昼時は必ず待つことになる人気店なかじまに行ってみました。暑い中外で待つのは嫌だと思い、まずは店の前を通過、店内待ちのみというのを確認してから訪問しました。いすに座って待つこと5分くらいで席に着けました。
 今回はしおつけそばがねらいです。なかじまは醤油味と塩味が選べますが、つけそばでも選べるようになったのはうれしいところです。らーめんの塩味と同じかなと思っていると、つけ汁からはエビの香りがしてきます。えび塩つけそばというメニューでも問題ないのでは?というくらいの最初の香りでした。でも、食べていくうちにエビの香りが強すぎて飽きてしまうことなく、最後まで食べることができました。つけ汁の中には、チャーシューのブロックが2つ入っていました。ここのチャーシューは独特の食感があって好きです。
 麺は全粒粉使用のらーめんと共通の細麺です。大盛りでも金額は同じなので、大盛りにしました。麺は皿に盛られて登場しました。しっかりとした歯ごたえの麺は、つけ汁とのからみもいいです。
 混雑するのが納得できる味です。次はいつ行けるのやら・・・。
スポンサーサイト

Posted on 2012/08/09 Thu. 20:43 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/473-62662a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク