地鶏ラーメン翔鶴@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

地鶏ラーメン翔鶴@前橋  

翔鶴 えび塩ワンタンめん 12.7.28

 塩雲呑麺(850円)

 前橋に新店です。地鶏らーめん研究会出身の店が、群大前にできました。関根郵便局の向かい側ですね。店内はカウンター席が2カ所に5席くらいづつと、テーブル席です。
 メニューは地鶏スープベースの塩味がメインのようですが、中華そばや塩つけ麺もあります。今回はメインの塩味に雲呑を加えてみました。
 スープは、鶏のダシに魚介の風味を加えたものです。鶏より魚介の風味が最初は感じられますが、鶏がベースになっているので、魚介の強さもなく、また鶏の強さもなく、くせのないすっきりとしたスープに仕上がっています。おいしいですね。
 麺は細ストレート麺です。スープとの相性はいいですね。麺もしっかりしています。
 チャーシューは大きなものが1枚、とても柔らかく仕上げられています。
 雲呑はショウガのきいた餡に加えて、エビが一匹ずつ入っています。ぷりぷりしたエビがおいしいですね。結構ボリュームもあり、満足でした。また行かねば・・・。

住所:前橋市関根町605-7
営業時間:11:00~14:30
     17:30~21:00
定休日:月曜日 

Posted on 2012/07/28 Sat. 23:07 [edit]

category: 長野県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/471-acd0f4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


