里乃茶屋@東吾妻 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

里乃茶屋@東吾妻  

20060521213630.jpg


 きのこせいろ(1050円)

 今日は暑かったので、そば屋へ。キノコせいろは冷たいそばをあたたかいキノコ汁で食べます。そばは細いのがこの店の特徴で、するすると入っていきます。キノコ汁は、キノコがたくさん入っていて、バターを汁に加えているらしく、なかなか冷めませんでした。暑い日に頼んで後悔しました。この店の器はすべて自家製だそうで、店の裏に窯があります。
20060521212958.jpg

 
 けんちんそば

 こちらは、同僚の頼んだけんちんそば。そばにけんちん汁がかかっているものです。吾妻にはけんちん汁とうどん・そばの組み合わせがあり、初めて出てきたときには驚いたものです。


20060521213643.jpg

 
 冷やし山菜そば

 同じく同僚の頼んだものです。やはり吾妻ですから山菜ですかね。これからの季節には良さそうなメニューです

Posted on 2006/05/20 Sat. 21:24 [edit]

category: 群馬県 そば

thread: 韓国料理 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

知床から帰ってきました。東京は暖かいです。気温の差がありすぎて体調が少し崩れましたが今は元気です。あっちで変わったラーメン食べました。斜里町の「車馬道」のヒグマラーメン!厚ぎりの熊肉と行者にんにく、ゆで卵などがトッピングしてあり、意外にさっぱりしていて、熊肉特有の臭いも気になりませんでした。食べた後、体が超ホットでした。他にもトドとかびっくりするメニューがたくさんありました。マスターも渋くていい味だしてました。これからあちらはいい季節なので是非行ってみてください。

URL | sun #-
2006/05/28 23:09 | edit

ヒグマですか・・・。北海道にはけっこうびっくりするメニューがあるようですね。ヒグマラーメンは興味ありますね。なんか冬場には暖まって良さそうですね。
でも、遠くて行けない・・・。

URL | cal-gamo #-
2006/05/28 23:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/47-52f58fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク