麺処えん@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

麺処えん@前橋  

えん えび塩豚骨らーめん 12.7.15

 えびしおとんこつらーめん(850円)

 気になっていた店の一つ、「麺処えん」です。店内はカウンターのみの店で、駐車場は、店の裏にあります。
 基本メニューから行きたいところですが、えびしおとんこつ・・・何だろう? ということで、これを頼みました。
 
 スープは、クリーミーな豚骨スープで、粘度もありながら、しつこくないのがいいですね。桜海老がトッピングされており、そのエビの風味が、意外と豚骨と合います。こりゃあなかなかいいぞ。

えん えび塩豚骨らーめん 麺 12.7.15

 この店では、小麦粉ではなく、米粉を使った麺を使っています。最初の一口は、ビーフン?という香りもしましたが、食べているうちに違和感はなくなりました。米粉のせいかわかりませんが、麺の長さは短くなっています。スープとの相性も悪くないですね。

えん えび塩豚骨らーめん 説明 12.7.15

 説明です。基本メニューも食べないとなぁ。けど、壁に貼ってあった、まー油入のメニューもきになります。



住所:前橋市元総社町12
営業時間:11:30~14:30、17:30~23:00
定休日:月曜(祝日の場合は火曜) 
 
 

Posted on 2012/07/15 Sun. 22:36 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/469-1863a092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


