彩月@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

彩月@高崎  

彩月 ゆず塩チャーシューメン 12.7.14

 ゆず塩チャーシューめん(850円)

 7月2日にオープンした新店です。高崎は新店ラッシュなのですが、行く時間がありません。ここはどうにか昼に寄ることができました。店内はカウンター10席に、テーブル2卓です。新幹線の高架下に位置します。
 スープは鶏の風味がまずしてきます。でもスープ自体はあっさりして鶏臭さは感じません。鶏は最初の印象だけで、魚介・豚・野菜などをうまく組み合わせた奥深い味です。無科調ということで、この味を出すのに工夫されているのだと思います。ゆずが大きくスライスしたものが乗っています。ゆずが入ると、酸味が強く感じます。ゆずなしの方が良かったかなと後悔・・・。でも、おいしいスープです。
 

彩月 ゆず塩チャーシューメン 麺 12.7.14

 麺は、やや縮れた細麺です。ボソボソした低加水麺は、全粒粉を配合しているのでしょう。黒い粒が見えます。スープと絡んで、この麺もおいしいです。
 メンマは太いがっしりしたものです。味付けは甘めです。チャーシューは軟らかくほぐれるようなものが3枚乗っています。ややぱさつき感はありますが、軟らかくておいしかったです。
 また行きたいなと思わせる店ですね。


住所:高崎市飯塚町367-4
営業時間:11:00~スープ切れ
定休日:不明
スポンサーサイト

Posted on 2012/07/14 Sat. 22:04 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/468-b5dfa0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。