原点らーめん@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

原点らーめん@前橋  

原点ラーメン 小豚(醤油味) 12.6.16

 小豚らーめん(700円)

 たまに食べたくなる原点らーめんです。やはり小豚・醤油という定番です。これが食べたくて行くようなものです。豚骨スープにつぶつぶの背脂が合います。ここの背脂は、食べても体調不良になることはないです。いいものを使っているのでしょう。

原点ラーメン 小豚(醤油味) 麺 12.6.16

 麺は太麺です。ややボソボソ感のあるがっしりとした麺ですね。豚骨スープにも合います。
 小豚はチャーシュー3枚のせです。5枚になると大豚です。厚みがあって軟らかくておいしかったです。


原点らーめん 黒豚餃子 12.6.16

 黒豚餃子(420円)

 今回は定番以外ということで、黒豚餃子も頼みました。餡はぎっしりというわけではありませんが、その分肉汁がたっぷりあふれてきます。でも、けっこう軽く食べられるのです。これもおいしかったです。

Posted on 2012/06/16 Sat. 21:46 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/467-4f225509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク