光ら~めん@東十条 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

光ら~めん@東十条  

光ら~めん 味玉らーめん 12.5.4

 味玉ラーメン(750円)

 珍しくこの日は連食です。燦燦斗を出たあと、東十条駅の東側に抜けます。エスカレーターを降りて少し歩いた最初の交差点を左折すると光ら~めんがあります。店内はL字のカウンターのみで7席くらいしかない狭い店です。
 塩ラーメン+桜エビ煮玉子の味玉ら~めんを選択。ネギ油などの香味油を多めに使っていますが、ゆずの皮を削って入れるなど、うまくバランスを取っています。透き通ったスープは、すっきりしていておいしいです。見た目は油がけっこう浮いているのですが、脂っこさはまったく感じませんでした。
 麺は細ストレートで、かためのゆで加減です。塩味のスープによく合う麺だと思います。
 チャーシューは鶏チャーシューを使用しています。これは柔らかくてジューシーでおいしかったです。煮玉子は、桜海老で風味と色を付けているので、ピンク色をしています。中は適度に固まっていて、味もしっかりついています。エビの風味はいまいち感じませんでしたが・・・。

 住所 東京都北区東十条4-4-6
 営業時間 11:00~15:00 17:00~22:30
 定休日 不定
 

スポンサーサイト

Posted on 2012/05/04 Fri. 23:58 [edit]

category: 東京都 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/465-9bfcdd5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。