燦燦斗@東十条 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

燦燦斗@東十条  

燦燦斗 特製らーめん 12.5.4

 らーめん(650円)+特増し(250円)

 久しぶりの更新です。公私ともにドタバタしていたので、ブログ更新の気力がありませんでした。ラーメン屋へは頻繁に行っているのですが・・・。少しずつ更新していきたいと思います。

 GWということで、ちょっと遠くの店に行ってみようと思い、出かけついでに東十条の燦燦斗を訪問しました。東十条駅北口を左に出て、階段を上って最初の角を左に曲がると飲み屋街の中にあります。メニューは、豚骨醤油と塩煮干し・つけめんと油そばという構成です。食券制になっており、入り口の券売機で購入します。店内はカウンター8席の小さな店です。店内奥には製麺機が置いてあります。麺はツルツルとした食感で、コシのある麺です。加水低めでしょうか、ややボソボソ感もあります。麺量は200gということで、量はけっこうあるのですが、意外とするりと食べることができます。
 スープは豚骨魚介スープです。煮干しの風味がいい感じです。濃厚ながら魚介系の風味がマッチしています。
 特増しは、チャーシュー・味玉・メンマの増量です。味玉は味がしみてゼリー状まで固まったものです。チャーシューは赤身があるレア状のものです。好みが分かれそうですが、個人的には肉のうまみも感じられておいしかったです。つけめんや油そばも食べてみたいですね。また行ってみたいです。

住所 東京都北区中十条3-16-15
営業時間 11:30~14:30頃、18:00~22:00(材料なくなり次第閉店)
定休日 木曜日 

Posted on 2012/05/04 Fri. 22:31 [edit]

category: 東京都 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/464-d3cdfdfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク