煮干しsoba柘榴@太田 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

煮干しsoba柘榴@太田  

煮干しsoba柘榴 特製煮干しsoba 12.1.3
 
 特製煮干しSoba(大) (910円)

 新年初ラーメンは、太田市の柘榴です。火~木曜日は「煮干しSoba柘榴」として営業しています。今まで休日しか訪問していなかったので、「煮干し~」として訪問するのは初めてです。
 スープは、煮干しのいい香りがしてきます。ただし、魚介スープに鶏白湯スープを合わせているので、煮干しの魚臭さやとがった感じは押さえられています。さっぱりしているけど、こくのある煮干しダシのスープに仕上がっていて、とてもおいしかったです。
 麺は細ストレートです。小麦の香りがしてくる麺でした。歯ごたえがあって、スープとも合っていてよかったです。麺量は(小)で120g、(大)で180gです。年末年始で食べ過ぎなところなので・・・思わず(大)を頼んでしまいました。大でも軽く食べられてしまう麺とスープの組み合わせです。

 
煮干しsoba柘榴 特製煮干しsoba アップ 12.1.3

 特製は、味玉と肉増しです。味玉は半熟ゼリー状で、味は薄めでした。角煮はチャーシューのブロックという感じですが、柔らかくておいしかったです。
 正月からおいしい一杯を頂きました。
 隣のカウンターで食べていたのが、麺屋繁の店主さんでした。お互い情報交換しながらやっているのですね。麺屋繁はまだ未訪問です。近いうちに行ってみたいですね。


   住所 太田市新田市野井町94-1-1F
 営業時間 11:30~15:30 17:30~21:00
  定休日 月曜日(祝日は営業)
      金・土・日は「麺屋ざくろ」
      火・水・木は「煮干しSoba柘榴」 
スポンサーサイト

Posted on 2012/01/03 Tue. 23:12 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

あけましておめでとうございます

 煮干柘榴さんでスタートでしたか。
 私も気にはなっておりましたが、
 子連れの家族ではなかなか・・と思い、他のお店に伺っておりました。

 また本年もよろしくお願いします。

URL | こんちゃん #5iKdJIi.
2012/01/08 17:51 | edit

No title

>こんちゃん、あけましておめでとうございます・

 柘榴の営業は、こんちゃんのHPで確認しました。
 貴重な情報、ありがとうございます。
 新年のスタートにおいしい一杯を食べられて良かった です。

 今年もよろしくお願いしいます。 

URL | cal-gamo #-
2012/01/09 13:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/461-a79e6ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク