こばやし 松本駅前店@松本 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

こばやし 松本駅前店@松本  

こばやし 松本駅前店 ざるそば 11.12.31

 ざるそば1人前(1300円)

 年越し蕎麦を食べようと、松本近辺を何件か回ったのですが、どこも行列か年末休業となっていました。こんなときは、駅前のこばやし松本駅前店です。わりと回転が速いので、待たずに入れました。松本駅から歩いて1分です。
 ざるそばは1人前が2枚です。長野のそば屋では、1人前が2枚という店が多いです。蕎麦は細い麺の腰のあるものです。2枚あるので、けっこう量はあります。ちなみに1枚から注文可能です。
 つゆは、やや甘めのものでした。最初からつゆが入って出されますが、追加用のつゆも用意されています。
 薬味はネギとおろし大根とわさびです。これは、前もって用意されたものが冷蔵ケースの中に入っています。だから、風味が飛んでいて残念でした。
 総合的にはおいしい蕎麦です。ちょっと値段が高いのですが・・・。
スポンサーサイト

Posted on 2011/12/31 Sat. 23:48 [edit]

category: 長野県 そば

thread: うどん・そば - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/459-ec1f1044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク