骨のzui@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

骨のzui@前橋  

骨のzui 塩だれジンジャーらー麺 11.12.24

 塩だれジンジャーらー麺(680円)

 久しぶりに骨のzuiに行ってみました。今回は未食のジンジャーを選択しました。ベースのスープは豚骨・鶏による濃厚なスープです。塩だれを合わせているので、こってり感はあまり感じませんでした。麺は細ストレート麺で、ゆで加減はかためでした。
 トッピングはあぶられたチャーシューとゆでキャベツとネギです。ゆでキャベツは甘みがあるものの、とうしでもしんなりしてしまうので、生の方がいいかなぁと個人的には思ってしまいます。キャベツの上におろし生姜がのせてあります。スープに生姜を溶かすと、ややさっぱり感が増えてきますが、味はそれほど変化しません。しかし、確実に身体が温まっていきます。食べ進むうちに、汗が止まらなくなりました。寒い冬には、このラーメンはいいですね。
骨のzui 肉のせご飯 11.12.24

 肉のせご飯(300円)

 替玉もできますが、肉のせご飯を選択。あぶられたチャーシューがトッピングされています。肉は柔らかく、味がしっかりしみこんでいておいしいです。ただ、もうちょっとご飯にもタレがかかっていると、もっとよかったかな・・・個人的な感想です。
 次はレッチリらー麺かな?
スポンサーサイト



Posted on 2011/12/24 Sat. 21:32 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/455-dd3672ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク