支那そばや@伊勢崎赤堀 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

支那そばや@伊勢崎赤堀  

支那そばや 塩味雲呑麺+味玉 2011.12.23 

 ワンタンメン・塩味ネギ(880円)+名古屋コーチン味玉子(100円)

 支那そばやが閉店するという情報を聞きました。これは最後に1回食べに行かねばと思って、出かけました。メニューは開店当初から変わらずです。それが安定した味の秘訣だったかもしれません。テレビ番組に出演した経緯も過去のものとなっています。ガチンコという番組を知らない人も多いでしょう。
 14時前の訪問でしたが、店内はほぼ満席でした。テーブル席に相席となって、ラーメンを待ちます。
 スープはあっさりした中に鶏のダシがよく出ています。名古屋コーチンの丸鶏を使ったスープは、鶏の臭みもなく上品な味わいです。麺は細ストレートで、つるつるっとした食感がおいしいです。麺量は180gあり、けっこうボリュームがあります。ワンタンは、つるつるっとした皮の食感がまたいいです。干しエビと肉の餡もおいしいです。6個も入っていて豪華です。味玉は半熟で中がとろっとしています。おいしいです。
支那そばや 麺アップ 2011.12.23

 麺のアップです。トッピングされている野菜は水になっていました。チャーシューも大きめのものが3枚入っていて満足です。
 12月30日で閉店というのが、とても残念です。近くで食べられなくなると寂しいですね。
 10年間お疲れまでした。

  住所 伊勢崎市赤堀町間野谷607-7
営業時間 (平日)11:00~14:30
     (土日祝)11:00~15:00
 定休日 日曜、第1・3月曜

Posted on 2011/12/23 Fri. 23:26 [edit]

category: 長野県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

支那そばやさんほんとに残念です。

 やはり混んでいますか。
 みなさん名残惜しいのでしょうね。

URL | こんちゃん #5iKdJIi.
2011/12/25 07:51 | edit

こんちゃん
お久しぶりです。

閉店情報は、こんちゃんのブログで知りました・・・残念ですね。
時間帯をずらしたのですが、混んでいました。みんな名残惜しいのでしょうね。

URL | cal-gamo #-
2011/12/26 20:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/454-6e97e200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク