不如帰@東京渋谷幡ヶ谷 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

不如帰@東京渋谷幡ヶ谷  

不如帰 味玉そば(醤油) 11.12.11

 味玉そば(850円)

 京王新線幡ヶ谷駅から六号通り商店街を歩いて行くとあります・・・が、見つからない。辺りをうろうろと30分くらい歩いてしまいました。店は、商店街からちょっと脇に入ったところにありました。駅から商店街を歩くと、左側になります。行列があればわかるかもしれませんが、この日は店内で3人待ちの状態なので、外に行列もなく、探すのに手間取りました。携帯片手にウロウロしていて、怪しがられただろうなぁ・・・。
 店内はカウンター8席のみです。店内で10分くらい待ちます。食券制なので、食券を買って待ちます。
 この店は、動物・魚介・ハマグリのトリプルスープが有名な店です。貝類好きとしては、ハマグリのダシのラーメンは興味があります。調理は男女二人で丁寧に行われています。丼や味玉を温めているのもいいですね。チャーシューは丼のお湯の中で泳がせてからトッピングしています。温められると共に、余分な脂も落とせていいかもしれませんね。
 スープからは、ハマグリのいい香りがしてきます。おいしいスープです。醤油も強くなく、ハマグリのダシを旨く生かしています。
不如帰 麺アップ 2011.12.11

 麺は細ストレートです。コシがあっておいしい麺です。味玉は半熟でよかったです。さすがに中まで暖まっていませんでしたが(中まで熱かったら食べられないですけど)
 つけ麺などの他のメニューも興味あります。また行く機会があれば食べてみたいものです。

  住所 東京都渋谷区幡ケ谷2-47-12
営業時間 11:30~15:00
 定休日 木曜日

Posted on 2011/12/11 Sun. 22:45 [edit]

category: 東京都 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/453-347aae17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク