蕪村@長野 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

蕪村@長野  

蕪村 特製塩そば 2011.11.26

 特製塩そば(1050円)

 長野駅前の蕪村に行ってみました。長野駅の近くなので、寄りやすいです。今回は未食の塩そばです。トッピングが全部入りになる特製にしてみました。店内は狭いですが、14時過ぎの遅い時間だったので、ゆとりを持って座ることができました。
 スープは鶏白湯べーすですが、鶏の臭みやくどさは感じず、あっさりしていて飲みやすいスープとなっています。レモンが添えられており、絞って加えるとさっぱり感が強くなってさらによかったです。
蕪村 特製塩そば アップ 2011.11.26

 麺は細ストレートのコシのある麺です。スープとの相性もいいですね。メンマは太くてZ型につながったものです。歯ごたえもあっておいしいのですが、つながっている分、食べにくいです。チャーシュー巻きバラ肉ですが、柔らかくておいしかったです。味玉も適度に固まった半熟でgoodです。
 次は未食のしじみスープかな?

   住所:長野県長野市南長野南石堂町1361
 営業時間:〔平日〕11:30~14:00 18:00~翌2:00
      〔土曜〕11:30~翌3:00
      〔日曜〕11:30~翌2:00
  定休日:水曜日 

Posted on 2011/11/26 Sat. 22:06 [edit]

category: 長野県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/451-0e4e9bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク