清華@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

清華@高崎  

清華 千年ラーメン+チャーハン小 11.11.20

 千年ラーメン+小チャーハン(850円)

 高崎商科大学の前にある、小さな店です。店内はカウンタのみ5席くらいでしょうか。通るたびに気になっていましたが、やっと訪問となりました。昼の部終了ぎりぎりに訪問となり、遅い昼食となったので、セットでいきました。
 千年ラーメンは、天然だし無化調のスープです。麺は太麺と細麺から選べるのですが、セットにしたので、細麺を選択しました。細麺は細ストレートのコシのある麺です。あっさりとしたスープにも合いますね。スープは豚骨・魚介もあるようですが、昆布と椎茸が強い気がしました。ちょっとえぐみのある感じこそ天然ダシなのだと思いますけどね。シンプルながら奥の深いラーメンでした。
 チャーハンは、小さな皿に盛ってあり、ちょっと足したい時にちょうどいい感じでした。卵が豪快に盛られていました。味は薄めでしたが、油っこさはなくてよかったです。お米の食感を生かすためにあえてパラパラにしないというこだわりがあるので、チャーハンというより、普通のご飯の食感に近いです。
清華 メニュー 11.11.20

 メニューです。カレーラーメンがメニューの中では気になりました。トマトラーメンもあり、洋食系の経歴があるのか・・・と思って調べてみると、高崎の名店清華軒の二代目とか・・・手打ちの太麺にしておけばよかった・・・。

 高崎市根小屋町491
 営業時間  11:30~15:00 17:30~21:00
 定休日 水曜日
スポンサーサイト

Posted on 2011/11/20 Sun. 20:57 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/450-7923b3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク