NARUTO - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

NARUTO  

NARUTO 味玉とんこつラーメン 11.11.19

 味玉とんこつ(730円)

 以前、流石屋があったところに、満帆の支店であるNARUTOがオープンしていました。流石屋の閉店は残念ですが、満帆の支店となれば、新店にも期待です。食券制なので、入り口で食券を購入。激辛メニューが目玉のようなのですが、豚骨が食べたくなって豚骨を選択。日替わり丼でマーボー丼を頼みました。
 白濁豚骨のスープは、醤油の味が強く、豚骨のうまみは今ひとつでした。でも粘度は十分にあります。味玉は半熟で中はかなりゆるい状態でした。トッピングにナルトがあるのはいいですね。そういえば、前橋の50号沿いにも成都という名前の店がありましたね。ビジュアルはとても似ています。チャーシューはバラ肉のスライスの大きめのものが1枚です。厚さもあり、脂身と肉が半々くらいでした。味付けは薄めでしたが、おいしかったです。
NARUTO 替玉 11.11.19

 替玉

 通常100円なのですが、この日は無料でした。かたさも指定できます。この日はかためにしました。標準でややかためにしているそうです。替玉に負けない粘度がありました。


NARUTO マーボー丼 11.11.19

 日替り丼(250円)

 この日の日替わりは、マーボー丼と豚キムチ丼から選べました。激辛ラーメンには麻婆豆腐がのっているので、とりあえずマーボー丼でチェックです。
 で、そのマーボー丼は量が多い! 250円という値段から小サイズと思っていたら、通常の丼で出されました。こりゃあ格闘だな(と言いながら替玉は頼んでいますが・・・)
 麻婆豆腐はとろみが強く、あんかけに近いです。ラーメンにかけるにはいいかもしれませんが、ご飯の上にはとろみが強すぎます。とろみを食べている感じになってしまいました。辛さはそれほど辛くはないので、これが標準とすれば、辛さをあげてもそんなに心配なさそうです。
 う~ん、激辛鷹の爪ラーメンにするべきだったな・・・。

 伊勢崎市東上之宮町1147-1
 営業時間   平日11:00~15:30 18:00~23:30
      土日祝日11:00~23:30
 定休日  年中無休

Posted on 2011/11/19 Sat. 20:27 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/449-6d838e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク