大者@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大者@高崎  

大者 つけめん 11.10.8

 豚骨魚介つけ麺(730円)

 久しぶりの大者へ。未食のつけ麺挑戦です。ノーマルのつけ麺と豚骨魚介がありますが、今回は後者を選択しました。つけ麺でもトッピングを聞かれるのですね・・・今回は普通にしました。
 麺量300gというボリュームに加え、つけ麺でも山盛りのモヤシ中心の野菜にチャーシューが3つのっています。3枚ではないです。つけ麺なので、チャーシューはタレがからんでいない状態です。スープの味が濃くなる心配もないです。
 つけ汁は魚の風味があり、ややライトな感じになっています。大きめの背脂は入っているあたりは、ラーメンにも共通するジャンクさがあります。
 麺は柔らかめのゆで加減です。冷たくしめられていますが、コシはもの足りなかったです。ただし、もっとコシがあったら食べ疲れてしまうと思うので、これでいいかもしれません。
 「さあ、格闘が始まる」という会話が食べ始める前に聞こえるこの店は、やはり14:00頃でも満席でした・・・。

 高崎市貝沢町1282-1
 営業時間 11:00~14:15 18:00~22:45
 定休日 不定 
スポンサーサイト

Posted on 2011/10/08 Sat. 21:55 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/443-3e57b39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。