双喜@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

双喜@前橋  

双喜 長崎ちゃんぽん 11.10.6

 長崎ちゃんぽん(850円)

 双喜待望の新作。熊本ラーメンと塩ラーメンの2本でずっと勝負していましたが、いよいよ新作です。しかもちゃんぽんです。ただし、平日夜限定ですので、なかなか行く機会がなかったのですが、やっと訪問できました。
 丼は横に広く浅い皿状のものです。太麺とたくさんの具材でけっこうボリュームがあります。豚骨スープがベースなのですが、魚介スープの風味がやはり強くなります。こくのあるちゃんぽんのスープはおいしいです。具は大きめの海老、イカ、ホタテ、アサリ、キクラゲ、かまぼこ、ナルト、さつま揚げ、にんじん、キャベツ・・・と具だくさんです。ボリュームがあって満足できます。
双喜 長崎ちゃんぽん 麺 11.10.6

 麺は太麺。自家製麺です。ゆで加減は柔らかめです。個人的にはもうちょっとかたくてもいいかな・・・。

双喜 長崎ちゃんぽん用カレー粉 11.10.6

 「ちゃんぽん用カレー粉」です。ちゃんぽんといっしょに出されます。さすが双喜、普通のちゃんぽんで終わりません。半分くらい食べてからスプーン1杯加えてみましたが、これがけっこう合っておいしいです。こくのあるスープにあとからくる辛みが効いたカレー粉が組み合わさって、また別の味が楽しめます。

双喜 どてめし 11.10.6

 どてめし(300円)

 とりあえずこれは外せないので・・・。でも、ちゃんぽんのボリュームを考えると、食べ過ぎですね。この日は、肉の塊が2つも入っていて、こちらのボリュームもありました。いやいや満足です。


 前橋市総社町総社2014-5 大山マンション1F
 営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00
 定休日 火曜日

Posted on 2011/10/06 Thu. 21:54 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こちらのチャンポン、
 気になっていましたが、
 カレー粉で味替えが出来るとは!
 更に食べてみたい度アップです。

 出身店の新メニューを導入されたのですね。

 

URL | こんちゃん #5iKdJIi.
2011/10/13 07:10 | edit

こんちゃん、こんばんは。

双喜の新メニュー、期待通りでした。カレー粉の登場はびっくりです。
でも、後から来る辛さがgoodですよ。

出身店のちゃんぽんとそっくりですね。麺は太喜の方が太そうな気がします。

URL | cal-gamo #-
2011/10/13 22:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/442-551e51e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


