麺屋 修@玉村 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

麺屋 修@玉村  

麺屋 修 生豚骨 11.10.1

 生豚骨(580円)+味玉子(100円)

 玉村町にできた新店です。国道354号線を伊勢崎方面に向かい、伊勢崎市との境目の五料橋の近くにあります。店内はテーブル席とカウンターという構成です。食券制になっています。
 生豚骨・魚介醤油豚骨・塩豚骨という3種類の豚骨に、丸鶏醤油やつけ麺もあります。今回は生豚骨を選択。生って・・・結果的には普通の豚骨でしたが・・・。
 臭みはなくくどさのないライト豚骨です。醤油味も加わって、家系に近い味です。のり2枚、メンマと大きめのチャーシュー1枚がのっています。値段を考えるとなかなかいい組み合わせです。味玉は黄身が固まった状態で、味は薄めでした。
麺屋 修 生豚骨 麺 11.10.1

 麺は短めの中太麺です。家系のような家系ではないラーメンですね。麺のゆで加減はかためでよかったです。

麺屋 修 ミニチャーシュー丼 11.10.1

 ミニチャーシュー丼(300円)

 サイドメニューのご飯ものはチャーシュー丼が用意されています。角切りのチャーシューは柔らかくおいしいですが、タレがほとんどかかっていない状態なのは残念でした。

 メニューはいろいろあり、けっこうお客さんも入っていました。ただし、昼時に注文してから30分待たされるのはどうかと思います。まだ新店ということですが、注文への対応を改善する必要がありそうです。

 佐波郡玉村町飯倉149-1
 営業時間 11:30~1:00

Posted on 2011/10/01 Sat. 21:07 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/440-7fb7d638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク