心粋@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

心粋@前橋  

心粋 鶏パイタン 11.9.24

 鶏パイタン(700円)

 前橋南部大橋東側にある店です。去年10月にオープンしてから気にはなっていたのですが、今頃になっての訪問です。駐車場は店の前にもあるのですが、店の裏側に広くあるので、そっちの方が駐めやすいです。裏からも店には入れます。
 鶏パイタンは、鶏ガラと野菜による白濁したスープです。鶏の臭みもなく、濃厚過ぎて感じるくどさもないです。やや甘めのスープは、最後まで味わえます。
 トッピングは、巻きバラ肉のチャーシュー2枚とメンマ、そして生野菜です。野菜がさっぱり感を出していていいですね。チャーシューは冷たいままなので、スープに浸して温める必要があります。ここは改善点でしょうか。
 麺は細麺と中太麺が選べます。今回は中太麺を選択しました。ゆで時間は1分強で、中太麺といってもがっしりしたものではありません。
心粋 麺アップ 11.9.24

 麺のアップです。短めの麺は、すするというより、麺の塊を食べるという感じです。細麺になるとどんな感じになるのか興味があります。

心粋 どてめし 11.9.24

 どてめし(「これが~」のクーポン利用)通常350円

 セットでもつめし、どてめし、ネギチャーシュー丼、ハヤシカレー、カレーライスを組み合わせることができます。今回はどてめしを選択。柔らかく煮込まれた牛すじがおいしいです。温玉とネギが添えられています。牛すじもつゆが多いのが嬉しいところです。

心粋 サラダ 11.9.24

 最初に出されるのがこのサラダです。ミニサイズですが、サラダがあるだけで健康的な気がしてしまうのはなぜでしょうか・・・。

 細麺が気になります。セット丼のサービス券をもらったので、また行かねば(有効期間は1ヶ月・・・。)
スポンサーサイト

Posted on 2011/09/24 Sat. 23:13 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/439-9deaef76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク