まんだら屋@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

まんだら屋@高崎  

まんだら屋 あごとんこつラーメン+厚切りチャーシュー 11.9.19

 あごとんこつラーメン(700円)+厚切りチャーシュー(300円)

 久しぶりにまんだら屋に行ってみました。以前は駐車場がなかったのですが、道向かいに5台分用意されました。駐車場がなくて行きにくかったのですが、これで行きやすくなります。ただし、駐車場は大通りからななめ左に分かれる細い道沿いに分かれて5カ所あるので、夜はわかりにくいです。まんだら屋という看板があるので、それを探してみてください。
 今回はあご豚骨を選択。スープは豚骨よりあごダシの方が強く感じ、その分あっさりしていました。麺は細縮れ麺で、かためで頼んだら、ちょうどいいゆで加減でした。スープにも合いますね。あっさりながら粘度はあるので、麺にスープがからみます。
まんだら屋 厚切りチャーシュー 11.9.19

 トッピングで厚切りチャーシューを頼みました。巻きバラ肉のチャーシューの厚さは1cmくらいあり、食べ応えがあります。300円という値段だけのものがあります。ただし、甘めの味付けは個人的には好きではないで、残念でした。

まんだら屋 トッピングネギ 11.9.19

 トッピングのネギは自由に入れることができるように、別皿で出されます。あらかじめ冷蔵庫で用意されているようです。

まんだら屋 替玉 11.9.19

 スープの濃さが気になったのですが、「これが群馬の~」のクーポンを使って替玉です。それほどスープの薄さを感じずに食べることができたのでよかったです。

 住所:高崎市飯塚町215-3
 定休日:火曜夜の部、水曜
 営業時間:11:30~14:00、18:00~21:30

 

Posted on 2011/09/19 Mon. 20:17 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/438-5e38f595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク