永吉@高崎井出 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

永吉@高崎井出  

永吉 ちゃーしゅーめん(塩) 11.9.18

 ちゃーしゅーめん(塩) (900円)

 高崎北高校北側に去年オープンした永吉に行ってみました。
 名前から予想できるように、BGMは矢沢永吉です。店内にはバイクが置いてあり、ちょっとマニアックな雰囲気です。
 麺は手打ちと細麺が選べますが、今回は手打ち麺にしました。手打ち麺は青竹で仕上げたピロピロっとした感じの麺です。短めの麺ですが、コシもある程度ありました。スープはあっさりした透明感のあるスープです。鶏や昆布がメインでしょうか、焦がしネギ油が加えてありますが、しつこさは感じず、最後まで飲み干せるおいしいスープでした。
 水菜・メンマ・ネギ・ワカメがトッピングされています。そして、丼を覆い尽くすチャーシューが6枚のっています。豚バラ肉のスライスですが、脂身の脂っこさはなく、バラ肉にしては肉の部分が多いです。その分、肉のうまみを感じることができます。大きい分、チャーシューが冷たいままなのが難点です。
 メニューは他にもいろいろあるので、他の味も食べてみたいですね。

 群馬県高崎市井出町922-4
 定休日:月曜
 営業時間: 11:30~15:00、17:00~22:00(LO21:30)
      土日祝は11:]30~22:00(LO21:30)
スポンサーサイト

Posted on 2011/09/18 Sun. 23:05 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/437-d81918d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク