秀虎@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

秀虎@伊勢崎  

秀虎 つけ麺+味玉 11.9.4

 つけ麺(750円)+味玉(100円)

 久しぶりに秀虎に行きました。8月下旬から昼はつけ麺のみ、夜は豚骨ラーメンの店となりました。今回は昼の部のつけ麺を食べに行きました。
 麺は自家製麺の太麺です。つるつるとした食感でコシのある麺はおいしいです。もうちょっと冷たくしめてあったほうがよかったかな。麺量は並で200gですが、300gまで増量可です。今回は300gにしましまた。食べてみるとちょうどいい量でした。

秀虎 つけ麺 つけ汁 11.9.4

つけ汁は魚介豚骨の濃厚なものです。豚骨の濃厚さは強くなく、くどくない仕上がりはさすがです。魚介ダシは、魚粉によるものだけでなく、底にはとろろ昆布も入っています。昆布のおかげで味がまろやかになっているので、とても食べやすいです。とろろ昆布があるために粘度も強くなり、麺とスープがよく絡みます。麺を食べ終わる頃には、スープはほとんどなくなっていました。
 チャーシューは、麺をゆでている間に、ゆでているところの上にのせたフライパンで暖められています。具のキャベツも麺とともに軽くゆでてあり、スープが冷めにくい工夫がされています。チャーシューはバラ肉の大きなものが入っており、箸でつかむとすぐに崩れる柔らかさです。味玉は半熟でとろとろです。逆に黄身が柔らかすぎるかな。トッピングで頼んだ味玉も暖めてあるとよかったのですが・・・。
 今度は夜の部と、ほかの味のつけ麺も食べに行かねば・・・。

 伊勢崎市連取町2361-3
 営業時間:11:30~14:00、18:00~22:30
 定休日:火曜日、第1・3月曜日


 

Posted on 2011/09/04 Sun. 22:02 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/436-2b832b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク