ゆいや@東御 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

ゆいや@東御  

ゆいや 肉玉入りラーメン 11.8.23

 肉玉入りラーメン(850円)

 東部湯の丸ICを降りて、そのまままっすぐ進んで坂を下ると、国道18号との交差点の手前、右側にあります。人気店で、けっこう混んでいます。車の置き場がなくて困っていると、店の人が出てきて入り口横に誘導してくれました。店の人の車の前なので、大丈夫とのことでした。こういった気遣いは嬉しいですね。
 店内はカウンターとテーブル?座敷?に分かれていました。今回は、4席あるカウンター席に座りました。
 和風醤油と中華と違うスープがあるようなのですが、今回頼んだ肉玉入りは、中華と同じスープです。(違うという情報も・・・。)豚・鶏の動物系に魚介系を合わせているスープです。バランスがよく、飲みやすいスープです。魚介系のうまみがなにげに効いているかもしれません。
 肉玉は、チャーシューと干し椎茸を包んだものです。うまみが凝縮されておいしいですね。ワンタンというより、小さな肉まんといった感じです。メンマもけっこうたくさん入っていました。味玉は半熟よりやや固まったものでした。チャーシューが2枚入っており、けっこう厚みがありました。巻きバラ肉ですが、ちょっとぱさつき気味でした。
ゆいや 肉玉入りラーメン 麺 11.8.23

 麺は細縮れ麺です。プリプリ感のある麺です。スープとの相性も悪くないと思います。
 和風醤油などの他のメニューも食べに、また行ってみたいですね。


 長野県東御市常田539-13
 営業時間:11:30~14:30
 定休日:日曜日
スポンサーサイト

Posted on 2011/08/23 Tue. 22:13 [edit]

category: 長野県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/432-a143811a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク