暮六つらーめん倶楽部@みどり大間々 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

暮六つらーめん倶楽部@みどり大間々  

暮六つらーめん倶楽部 オロチョンねぎちゃーしゅーめん 11.8.21

 オロチョンねぎちゃーしゅーめん(900円)

 以前、桐生市の中心部にあった店が、みどり市大間々に移転しました。以前の店は夜20時からの営業ということで、1回しか行けませんでしたが、なかなかいい印象でした。今度は店舗も広くなり、昼から営業しているそうなので、訪問しやすくなりました。以前そば屋だったところに居抜きで入ったようで、店内は座敷にテーブル席とカウンターがひと通りそろっています。
 頼んだのはオロチョンねぎちゃーしゅーめんです。オロチョンは、酢の酸味とラー油、唐辛子等の辛みを組み合わせたスープです。最初は酸味が強く感じられますが、後半は辛さが前面に出てきます。辛いけどさっぱりしている不思議な味です。普通のオロチョンらーめんは、数種類の炒め野菜がのるようですが、ネギチャーシューになると、野菜はモヤシのみとなります。これはがっかりでした。それに辛味であえたネギと細切りのチャーシュー、いんげんがトッピングされています。ボリュームはありますね。以前訪れたときに食べたチャーシューメンのチャーシューのでかさにびっくりしたのですが、同じものはのっていませんでした。オロチョン以外を頼む必要があるようです。また行かねば・・・。
暮六つらーめん倶楽部 オロチョンねぎちゃーしゅーめん 麺 11.8.21

 麺はモチモチ感のあるやや平打ちの太麺です。量は多めですね。個性的なスープにも負けていませんね。

 みどり市大間々町大間々1883-1   
 営業時間: 11:30~14:30 17:30~21:30
 定休日:毎週月曜日、第三火曜日(祭日振替あり)
スポンサーサイト

Posted on 2011/08/21 Sun. 21:25 [edit]

category: 長野県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/431-b3c7fde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


