手打十段 うどんバカ一代@高松 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手打十段 うどんバカ一代@高松  

うどん馬鹿一代 ぶっかけ冷やし(小) 11.8.16

 ぶっかけ冷やし小(270円)

 さぬきうどん2店目は行列覚悟の有名店、うどんバカ一代に行ってみました。琴電花園駅近くにあります。
店外まで行列が続いています。ただし、食べているものがうどんですから、回転は速いです。15分くらい待って注文できました。まずお盆を持ち、水をコップに入れ、注文します。ぶっかけはうどんにだししょうゆをかけただけのものです。おろしとレモンが添えられています。天ぷらは自分で取り、会計に向かいます。連食なので、今回は天ぷらはなしにしました。
 店内はカウンターが1列とテーブル席が30席くらいあります。入り口近くには座敷もあります。もちろん満席なので、相席必至です。
 うどんは店名に違わずコシが強いです。やや不揃いのうどんは食べ応えあります。おろしとレモンでさっぱり食べられてよかったです。コシが強い分噛むことで、甘さも引き出されます。行列するだけのことはありますね。
 この店、朝6時から夕方18までの営業です。朝からうどんというのも、香川県民は普通のことでしょうね。

 香川県高松市多賀町167
 定休日:無休
 営業時間:6時~18時
スポンサーサイト

Posted on 2011/08/16 Tue. 23:27 [edit]

category: 香川県 うどん

thread: うどん・そば - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/429-f80d0247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。