セルフの店 たむら@さぬき長尾 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セルフの店 たむら@さぬき長尾  

セルフの店 たむら 冷やかけうどん(大) 11.8.16

 冷やかけうどん(大) (200円)

 本場香川県の讃岐うどんを食べに、香川県に到着。どうせならメジャーではない店に行ってみようとおもい、旧長尾町のたむらに行ってみました。琴電公文明駅の近く、三木町との境目の川のそばにあります。
 店に入ると、うどんの量を注文。小が1玉、大が2玉、特大が3玉だそうです。替玉もあるようです。ちょうどゆでているところだったので、しばし待つことになりました。「ちょっと待っといて~」という元気なおばちゃんの声が響きます。
 しばらくすると、器にうどんだけ盛られて出されました。ここに何をかけるかは、セルフです。冷やかけしようと思ったら、かけ汁はおばちゃんの近くに。結局おばちゃんに入れてもらいました。ちょうどラスト1杯でした。
 うどんはコシがあるのは当然として、小麦の香りのするうどんです。極太というわけでもなく、コシも強すぎないので、食べやすいです。ダシは薄味で魚の風味も感じられます。素朴だけどおいしいですね。
 店内は常連さんばかりです。替え玉で8玉食べた猛者もいるとか・・・大で十分満足です。
 勘定は自己申告で食べ終わった後に行います。当然片付けは自分でやります。しかし、大200円は安いです・・・。

 香川県さぬき市昭和2623
 定休日:日曜日
 営業時間:11:00~13:30(売り切れ次第)
スポンサーサイト

Posted on 2011/08/16 Tue. 23:15 [edit]

category: 香川県 うどん

thread: うどん・そば - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/428-5d8d25d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。