浅月@岡山 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

浅月@岡山  

浅月 かつそば 11.8.15

 カツそば(850円)

 5年ぶりの訪問となる岡山の「浅月」です。駅北口の狭い路地にあります。全日空ホテルの東側です。
 店内はテーブル席が縦長に並んでいて、その奥が座敷です。
 岡山のB級グルメとして、カツそばというものがあると聞き、それを目当てに行ってみました。
 醤油味のラーメンの上に揚げたてのカツがのっています。カツも注文が入ってから揚げているので、アツアツです。(やけど注意)厚さも1cm弱あり、脂身は少なめですが、ボリュームがけっこうあります。衣がさくさくしている本格的なとんかつで、おいしいです。脂っこくないのがいいですね。
浅月 かつそば チャーシュー 11.8.15

 カツの下になんとチャーシューも4枚入っています。これが柔らかくておいしいです。カツとチャーシューの両方が入っているとは思いませんでした。

浅月 かつそば 麺 11.8.15

 麺は細ストレートです。ゆで加減は普通でしょうか。基本柔らかめの多い関西の中では、堅めになるのでしょうか、おいしい麺です。スープは豚骨ベースで、豚骨くささも感じつつ、飲みやすいスープに仕上がっています。普通のラーメンもここはおいしいと思います。また行ってみたい1軒です。

Posted on 2011/08/15 Mon. 23:58 [edit]

category: 岡山県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/427-7aa091d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク