麺家かもん@高崎棟高 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

麺家かもん@高崎棟高  

麺家かもん 味玉つけ麺 11.7.29

 味玉つけ麺(900円)

 14:00過ぎに麺家かもんへ。店内は空席があって、すんなり座れました。休日だとこうはいかないよな。
 つけ汁は濃厚なドロドロ系ですが、粘度はそれほど感じないので、しつこさはないです。魚ダシの風味が前面に出ていて、いいバランスがとれています。つけ汁の中にはメンマと厚切りのチャーシューが1枚。厚さ1cmくらいの大きなチャーシューは嬉しいです。バラ肉スライスなので、箸ですぐほぐれました。
 麺はつるつるとした太麺です。コシがあっておいしいです。つけ汁がしっかりからんできておいしいですね。
 味玉は中がゼリー状になって固まっています。これもおいしいです。
麺家かもん 納豆ぞうすい 11.7.29

 納豆ぞうすい(200円)

 追加で納豆ぞうすい・・・食べ過ぎ・・・だよなぁ。まずいなぁ。でも、食べる。
 小鍋で温めて出してくれます。アツアツでおいしいです。納豆とご飯が半々でしょうか、ねばねば系大好き人間としては、たまらないです。ここでした食べられませんからね。ごちそうさま。

Posted on 2011/07/29 Fri. 22:35 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/421-0d282990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク