自給屋@高崎吉井 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自給屋@高崎吉井  

自給屋 冷やし担々麺 11.7.25

 冷やし担々麺(850円)

 再び自給屋です。もう一つの夏メニューである冷やし担々麺を食べに行きました。汁なしではなく、冷たい胡麻味のスープが入っています。辛さは控えめで、辛くしたい場合はラー油の追加投入が可能です。後から適度に辛さを感じるので、私は特に追加はしませんでした。
 麺は細麺で、冷水でしめられていてコシがあります。麺とスープの相性はいいですね。冷やし中華が個人的にはあまり好きではないので、この冷たいラーメンはありがたいです。
 具はトマトにキュウリ、ネギ、インゲンと野菜が多めです。これもヘルシーでいいですね。挽肉はちょっと堅くなっているので、食べにくさを感じました。
 スープもほとんど飲んでしまうおいしさでした。味が薄めとはいえ、スープまで飲むと・・・。でも、うまいものはうまいのです。
自給屋 半チャーハン 11.7.25

 半チャーハン(250円)

 半チャーハンも追加してみました。小さなフライパンできちんと炒めて作ってくれます。ご飯のパラパラ感がいいですね。ラーメンの量が少なめなので、これが加わるとちょうどいいのです。でも・・・食べ過ぎかな?
スポンサーサイト

Posted on 2011/07/25 Mon. 22:23 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/420-cf85d122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


