つけ麺みどり@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

つけ麺みどり@前橋  

つけ麺みどり 前橋店 塩つけ麺 11.7.23

 塩つけ麺中盛(650円)+味玉(100円)

 前橋に移転開業したつけ麺みどりに行ってみました。ラーメン屋が何回か入っていたテナントに居抜きで入ってのオープンです。50号沿いで、駐車場も広いです。店内はカウンターにテーブル席がけっこうな席数あります。今までのみどりの並ばなくては食べられないという抵抗感はなくなり、気軽に行くことができそうです。でも、店内はほぼ満席ですが・・・。さらに嬉しいのは、通し営業ということ。夜12:00までの営業とは、ありがたいです。
 食券制なので、最初に食券を買ってカウンターへ。あっさり和風味の塩つけ麺中盛で。中盛は麺300gです。小が200g、大が400gです。さらにトッピングで味玉。券売機の写真にはノーマルで味玉が入っており、それを見て頼んだ人が、味玉がないとクレームをつけていました・・・味玉は入っていませんと注意書きが書いてあったのですが・・・ただし、紛らわしいのは事実ですね。修正した方がいいでしょう。
 
 
つけ麺みどり 前橋店 塩つけ麺 麺 11.7.23

 麺は平打ち中太麺です。つるつるとした食感がいいですね。平打ちの麺は、それほど違和感を感じませんでした。

つけ麺みどり 前橋店 塩つけ麺 つけ汁 11.7.23

 つけ汁です。魚ダシの香りがしてきます。あっさりしていますが、麺に負けない強さも持っています。しょっぱさが強くなく、ダシの風味で麺を食べられて、よかったです。味玉は、中が適度に固まったものでした。味は薄めなので、スープの邪魔にもならなくてよかったです。

つけ麺みどり 前橋店 塩つけ麺 スープ割り 11.7.23

 スープ割りは、セルフになっています。自分で器をもって注ぎます。ゆずパウダーも置いてあり、加えることができます。気軽にできていいけど、面倒だという人もいるかもしれませんね。でも店の混雑を考えれば、いい選択だと思います。
 今度は他のメニューも食べてみたいですね。

Posted on 2011/07/23 Sat. 22:00 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/419-c7b9728f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク