美熊家@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

美熊家@高崎  

美熊家 特美熊醤油 11.6.18

 特美熊醤油(900円)

 パチンコビックマーチの敷地内にできた店です。駐車場はたくさんありますが、休日の昼時はほぼ満車でした。パチンコ店裏の立体駐車場まで行きました。
 店内はカウンター席がL字に並び、テーブル席が3組くらいあります。注文は食券制となっています。メニューを見ると、家系醤油と味噌、あっさり系の3系統のようです。まずは家系醤油にお全部入りである特美熊醤油を選択しました。
 スープは粘度のある豚骨スープで、おいしいです。鶏油は入っていないと思います。家系ですが、この店は麺が太麺というところが違います。普通の家系は短めの中太麺ですが、太くてコシのある麺になっています。
 スープとの相性は、それほど違和感は感じませんでした。この組み合わせもありですね。太麺に負けないスープということだと思います。
 家系伸しては大きなチャーシューは嬉しいですね。味玉は固ゆででいまいちかな・・・。
 あっさり系や味噌も気になりますね。
スポンサーサイト

Posted on 2011/06/18 Sat. 21:02 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/417-71a892c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク