とんこつ一平ちゃん@伊勢崎赤堀 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

とんこつ一平ちゃん@伊勢崎赤堀  

とんこつ一平ちゃん 黒とんこつ 11.5.8

 黒とんこつ(700円)

 国道50号沿いの「成都」がリニューアルオープンしました。豚骨をメインにしているようですが、ごじめんやまぜそばも健在です。
 今回は黒とんこつを選択。マー油のかかった豚骨スープです。マー油はあまりニンニクの臭いもなく、あまり主張しないタイプです。もっとインパクトがあってもいいかもしれません。スープは粘度はあまりないライトな漢字です。ただし、しっかり豚のダシは出ているので、おいしいスープです。
 麺は細ストレートです。極細とまでいきませんが、スープとの相性は悪くないです。
 具材はチャーシューにキクラゲ・ネギにナルトです。ナルトが健在で嬉しいです。
とんこつ一平ちゃん 替え玉 11.5.8

 替え玉(50円)

 替え玉も最初に食券で購入しておきました。5月末まで50円のようです。元の麺量は少ないので、これも必須ですね。ゆで加減はかためで指定しました。ゆで加減を指定できるのは、豚骨ラーメンの店としては大事ですね。

とんこつ一平ちゃん 日替わり丼 11.5.8

 日替わり丼(250円)

 日替わりミニ丼ですが、この日はキムチにチャーシュー、メンマに温玉でした。けっこう具だくさんでよかったです。250円は高いかなとも思ったのですが、この量ならばOKです。
 食べ過ぎたかな・・・この後は近くのやすらぎの湯に直行しました。
スポンサーサイト

Posted on 2011/05/08 Sun. 23:40 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/413-a4bfb57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク