麺屋大谷@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

麺屋大谷@高崎  

麺屋大谷 豚つけ 11.6.4

 豚つけ:中盛(800円)

 久しぶりの麺屋大谷です。昼の部に行くのは本当に久しぶりです。まだつけ麺を食べたことがなかったので、豚つけを選択。つけ麺は魚介豚骨の魚つけもあります。
 中盛h麺量が300gです。つるつるっとした食感のやや縮れた中太麺でした。しっかり水でしめてあり、コシがあってよかったです。つけ汁は、豚ベースですが、脂っこさやブタ臭さはなく、すっきりした印象のスープでした。中にはキャベツとチャーシューが入っており、けっこう具だくさんでした。
 スープがもの足りないのですが、最初から別皿で辛味噌が出されます。これを半分くらい入れてみると、スープの味がはっきりして麺と合わせても負けないスープになります。
 結局辛味噌は全部溶かしました・・・最後は辛かったです。調子に乗って一気に入れない方が良さそうです。
スポンサーサイト

Posted on 2011/06/04 Sat. 23:15 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/412-6f18b4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク