唐そば@渋谷 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

唐そば@渋谷  

20060507015141.jpg


 大盛りラーメン(750円)

 北九州黒崎に本店のあった店です。東京進出の時は、TVで取り上げていました。そのときから気になっていたのですが、やっと行けました。現在は本店はなく、渋谷に2店舗あります。今回は渋谷駅東口の渋谷二丁目店です。
 スープは豚骨ですが、豚骨だけでなく鶏や野菜も組み合わせているようで、しつこくなく豚臭さもないです。麺は細麺ですが、博多系よりも太く、もちもちとした食感です。具にモヤシが入っていて、これが全体をさっぱりさせてくれます。チャーシューは巻きバラで、それなりの厚みがあるので、食べ応えがあります。やや硬めです。替玉がないので、最初から大盛りにしたほうがいいかもしれません。

Posted on 2006/05/06 Sat. 23:50 [edit]

category: 東京都 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

コメント

保土ヶ谷に渋谷にと遠征していますね
唐そばは聞いたことあります
俺も最近はしつこい味ダメだから食べてみたいですね
東京は何でもありますからね 美味いもの食べたけりゃ東京行けばいいしね
人ごみはイヤだけど

URL | kazu #-
2006/05/07 21:40 | edit

東京は人が多くて嫌ですね。唐そばは渋谷駅で待ち時間があったので寄ってみました。東京に行けば確かに店は多いです。でも行列するのは嫌だから、どこに行こうか考えてしまいます。今回は2軒とも並びませんでした。

URL | cal-gamo #-
2006/05/07 22:34 | edit

 結構本格的っぽい九州豚骨なんでしょ~か?けれどメンがやや太めの細麺ですし、替え玉もないんですね!

 こういった独自のスタイルのお店っていうのもイイっすね!

 それにしても、本店なき今、渋谷の2店舗のウチのどちらかが、新しい本店なんでしょ~かね?さて、どっちなんだろ~?

URL | GIRUSAMA #-
2006/05/07 23:00 | edit

唐そばは先代が守ってきた味を受け継いでいるだけに、独自ののスタイルなのでしょう。豚骨の店にありがちな、紅ショウガや高菜もニンニクも置いてませんでした。
本店になるのは、渋谷二丁目店でしょう。公園通り店は、あまりいい評価はされていないようです。

URL | cal-gamo #-
2006/05/07 23:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/41-f29d8caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク