湘家@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

湘家@高崎  

湘家 江木店 ラーメン+味玉 11.5.1

 ラーメン(650円)+味玉(100円)

 14:00過ぎに昼食を食べようとすると、店がけっこう限られてしまいます。けっこう14:30までの店が多いのですね。こんな日は、土日通し営業の湘家が助かります。店内は10人くらいお客さんがいます。やはり人気店ですね。
 基本のラーメンに味玉トッピング、麺かためで注文しました。短めの麺はコシがあっておいしいです。スープもマイルドで、飲みやすかったです。醤油が強くもなく、バランスがよかったです。味玉は半熟で中がトロトロになっていました。
湘家 江木店 手作り匠餃子 11.5.1

 味の匠手作り餃子(330円)

 普通の餃子の他に、こんなメニューもあったので頼んでみました。通販で人気のあるようで、本社は宮城県塩竃市にあるようです。震災の被害にもあったようですね。
 さて味の方ですが、最初はニンニクの強さを感じます。ただし、食後まで臭みが残らないのが不思議でした。青森県産のニンニクを使用しているそうです。餡は柔らかめです。ちょっと個人的には餡が柔らかすぎかな。値段が330円だからいいけど、普通の餃子で十分かな。柔らかめの餡に好みが分かれそうです。

Posted on 2011/05/01 Sun. 22:00 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/408-b6ef335d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク