のかぜ@深谷 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

のかぜ@深谷  

のかぜ 煮干し醤油ラーメン 11.4.30

 煮干し醤油ラーメン(600円)+味玉(70円)

 深谷の17号旧道、ファミリーブックの手前にある店です。ここは行きたいと思っていた一軒だったので、楽しみにしていました。店内は14:00頃なのにほぼ満席です。カウンターに空きがあったので待たずに座れましたが、後から来た人たちは待っていましたね。店内はカウンター7席くらいとと座敷です。夜は居酒屋風になるのでしょうか、店内に夜のおつまみメニューがたくさん書かれていました。
 醤油と塩が選べるのですが、今回は醤油を選択。味玉70円が嬉しくなってしまいます。もちろん追加です。
 やや小ぶりの丼なので量は少なめかと思いきや、麺量はけっこうあります。細ストレートの腰のある麺は、自家製麺です。予想外に麺がおいしくてびっくりしました。スープは煮干しの香りが漂う優しい味のスープです。魚臭さは全くなく、いい風味だけ取り出されています。トッピングには、大量のネギとメンマ、チャーシューが1枚です。ネギは個人的には嫌いではないのですが、ちょっと多くて邪魔かな。チャーシューは脂身がプルプルになっている柔らかいものです。好みが分かれそうですが、私は好きです。味玉は半熟の中がトロトロのものでした。
のかぜ 麺アップ 11.4.30

麺アップです。スープとの相性もいいですね。塩も期待できます。麺の味がもっとわかるかもしれません。

のかぜ ミニチャーシュー丼 11.4.30

 ミニチャーシュー丼(200円)

 焦がし醤油的なたれがかかったご飯の上に、チャーシューが1枚とメンマのっています。200円でこれは安いと思います。チャーシューはラーメンにのっていたものと同じです。切れ端が少しプラスされていました。このチャーシューはラーメンとの組み合わせの方が合いそうですね。
 この内容でこの値段は満足です。塩味を食べに、また行かねば・・・。
スポンサーサイト

Posted on 2011/04/30 Sat. 21:19 [edit]

category: 埼玉県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/407-94d42916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク