秀虎@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

秀虎@伊勢崎  

秀虎 魚介豚骨 11.4.29

 豚骨魚介(700円)

 久しぶりに秀虎へ。14:00の昼の部終了直前に間に合いました。いつもこの時間だな・・・。
 まだ未食のメニューを食べようと思い、豚骨魚介を選択しました。
 スープは濃厚な豚骨スープです。ざらつき感がありますが、臭みのない出来はさすがです。見た目は豚骨なのですが、魚ダシが香ってくるところが、いいバランスです。豚骨が少しマイルドになった感じがします。
 チャーシューは大きめのものが1枚、柔らかくておいしいです。キクラゲは刻んでいない塊でのっていました。塊で食べるのは久しぶりです。個人的には好きなのでOKです。

秀虎 替え玉 11.4.29

 替え玉(100円)

 麺量は少なめなので、替え玉は欠かせません。ゆで時間短めの麺は、かたさもあって麺ともよくからんでおいしいです。麺のうまさも秀虎のいいところです。
 久しぶりにきたけど、満足でした。

Posted on 2011/04/29 Fri. 21:00 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/406-ebb0fefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク