一合舎@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

一合舎@高崎  

一合舎高崎店 ○特濃厚つけ麺 11.4.27

 ○特濃厚つけ麺(1000円)

 夜遅くまでやっている一合舎で夕食。10時過ぎでも店内は混んでいます。久しぶりにつけ麺を選択、見た目は基本的には変わらないようですね。
 麺は太麺ですが、ちょっと柔らかめに感じました。ちょっとコシが足りないかな?ノリとチャーシュー、味玉が麺の上にのっています。味玉は半熟で、味もよくしみていておいしかったです。
 つけ汁は、以前に感じたように量が少なめです。もうちょっと量があるといいのですが・・・。ノリの上の魚粉を溶かすと、魚ダシの風味が漂います。魚臭さは感じず、おいしくいただけました。スープ割りは、頼まず。外向きのカウンターなので、入り口近くにいると頼みにくいのですよね・・・。
 メニューに中華系のものが増えていました。もしかして、旧ぞうさんらーめんの頃のとか???
スポンサーサイト

Posted on 2011/04/27 Wed. 20:50 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/405-cdad2968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク