濃厚ラーメン じゅん@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

濃厚ラーメン じゅん@伊勢崎  

じゅん 豚骨(塩)中太麺 11.4.24

 豚骨(塩)(750円)

 伊勢崎の新店です。伊勢崎は続々と新店が登場する激戦区ですね。この店も、麒麟、つけ麺みどりの並ぶテナントにオープンしています。麒麟は近々移転するようですが。
 店内は向かい合わせのカウンターとテーブル席です。大きい窓があるので、店内は明るいです。メニューは豚骨と鶏白湯があるのですが、まずは豚骨を選択。濃厚とあっさりも選べます。塩と醤油も選べます。今回は濃厚の塩で。
 濃厚の名に違わぬ濃厚なスープですが、脂っこさやしつこさはないスープです。粘度はけっこうありますが、スープ自体の味しかなく、天然塩を使った塩だれの味がしません。刻みカリカリ梅がのっているので、その塩味がちょうどよかったです。替え玉を頼んだ後、スープの底に沈んだ塩だれが混ざってからはよかったです。たまたま塩だれを合わせるのを忘れたのでしょうか、沈んでしまったのでしょうか?
 麺は中太麺と細麺が選べます。最初は中太麺で。濃厚なスープがからんでよかったです。豚骨ですが、中太麺との相性は悪くないです。
じゅん 替え玉 11.4.24

 替え玉(100円)

 替え玉は細麺です。かためにゆでてあって、豚骨との相性はもちろんいいです。最初中太で、替え玉で細麺というのが、両方味わえていいかもしれません。

じゅん 高菜 11.4.24

 高菜も替え玉と一緒に出されます。少量しか入っていないのは、入れっぱなしになっていない分、安心感がありますね。これはいい気配りかもしれません。高菜には辛さはなかったです。

じゅん こだわり 11.4.24

 いろいろな組み合わせがあります。新店ですがメニューは豊富です。次は鶏白湯かな?

Posted on 2011/04/24 Sun. 22:01 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/404-c6f45d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク